高木紀和君を偲ぶ

 

浦上 徹(昭和40年卒)

 

高木紀和君が逝去され誠に残念至極です。心よりご冥福をお祈りします。

本年4月に千葉県柏市の医大病院に入院との報を受け、馳せ参じましたが翌日その労は報われませんでした。

「三田キャムパス」の部活動を共にした仲であり、またゴルフの強豪相手でもありました。

彼の実家は静岡の沼津にありゴルフ場はいつも伊豆半島でした。

当時の仲間でありに、現在小樽在住の岩井君や神戸の故水野君も在籍しておりました。日吉本町の小生のアパートに高頻度に「しゃべらん会」という集まりをもっておりました。集まっている間は日本語はご法度ですべて英語という決まりでした。しかしなかなかの実験でしたが長続きはしませんでした。

懐かしい当時を回想させて頂く機会を頂いたことを有難く思います。